男は実にシンプルでおバカな生き物です。金銭的にも何もメリットもお得も無いのに女性のハプニングに最高のお得感を感じて視線は釘付けになるのです。それは小学生でも高齢者でも全然変化ありません。100円玉を拾って喜ぶよりも夏場女性の胸元から見てはいけないものが見えてしまっていた事の方が断然嬉しいのは他人も同じなのでしょう。
 小学生の頃は休み時間が5分か10分はあったと思います。通っていた学校ではこの休み時間はトイレに行ったり校庭に出たり、廊下や保健室や図書室や職員室に行ったりと授業開始に間に合えば特に拘束されていなかったと思います。ただ体育の授業の後は必ず着替えなければならないので自由な時間はほとんどありません。ある日の休み時間に何故かは覚えていませんが、屋上へ繋がる階段で確かS谷君とY崎君と3人で話をしていました。学校の屋上は休み時間にも自由に行かれたのでついでに尾上で富士山でも眺めようと考え屋上の扉を開けました。するといつも誰もいない屋上でしたが、もう一つの屋上の出入り口から一学年下の5年生の女生徒が屋上に上って来たのが見えました。全員水着姿でした。すぐに脳裏には状況が理解できました。この5年生の女生徒も屋上は誰もいないので多分男子は教室で着替えて女子は全員屋上で着替えていたのです。教員も休み時間の他の生徒が屋上に上がるとは思っていなかったのでしょう。すぐにその光景を確認してこっそり入り口の死角に入り込み女生徒たちの光景を見続けて釘付けになってしまいました。小学5年生にもなれば早熟な生徒はかなり女性の体形になっています。そんな20人弱の女生徒たちが一斉に全裸になっていったのです。もう目は離せられません。大事な場所を隠す女生徒も一人もいませんでした。それどころか水着を脱いだ後素っ裸のまま屋上を走る生徒も何人かいました。でもこんな場所で下半身を反応させる訳にもいきませんが、まあ綺麗な全裸姿を見事なまでに見させて頂きました。現在は児童ポルノの規制は世界的ですので今やメディアで小学生高学年の全裸姿などは普通には見られない時代です。昔は何も考えていなかったのが良く分かります。テレビでも普通に女性の裸が放送されていましたからね!今はちゃんと学校にもプール用の更衣室があるとは思いますが、この時代は着替える女性も全裸で屋上を走り回れる開放感が味わえて良かったのかもしれません。今同じ光景が発覚すればどなたかが必ず処分対象になる事でしょう。でもこういう事件なら大歓迎です!

DSCF6323
 小金井公園に展示されている蒸気機関車の客車の車両です。残念ながら中には入れないようです。